英語を単語 熟語 文法を暗記せずに偏差値をあげ、長文をスラスラ読めるようになるのは可能か?!

 

 

高校三年生まで

偏差値40台

センター英語70点だった男が

 

たった夏休みの1ヶ月間

センター英語の点数を倍にし

 

そのまま偏差値をあげ続け

名古屋大学に合格した

 

その真相とは・・・?

 

最後まで読んでくれたら

お分かりいただけます

f:id:kazukieng:20180710113749j:image

 

・自分には勉強の才能がない

・どれだけ単語を

 暗記しても忘れてしまう

・勉強のやる気が湧いてこない

・長文読むのがつまらない

 

あなたはこうやって未来の

英語の成績優秀な自分を

諦めていませんか?

f:id:kazukieng:20180710114037j:image

 

こんにちは!

かずきです!

 

僕は今名古屋大学

三年生です

 

さて、いきなりですが

 

あなたは大学生活

どんなイメージがありますか?

 

大学生の僕がはっきりいいます。

 

最高に楽しいです。

f:id:kazukieng:20180710205620j:image

 

高校のように

束縛されることはありません

 

好きなサークルや部活に入り

好きな授業を取って

好きな人たちだけで一緒にいればいい

 

楽しみだけ考えて

何のストレスも感じません

 

そんな毎日が送れます

 

 

さらに名古屋大学に入学すると

世間から高学歴と言われます

 

塾講師や家庭教師のアルバイトは

テストを受けずに

面接だけで受かります

 

時給3000円の家庭教師

なんてものもあります

 

時間を取られないので

遊びたい放題です

 

大学は好きな時に

自分のやりたいことが出来ます

f:id:kazukieng:20180710205655j:image

 

僕は大好きな野球を大学でも

続けています

f:id:kazukieng:20180710205716j:image

念願の一人暮らしもしています

 

夢のような生活です

 

本当に勉強を頑張って

いきたい大学を妥協せずに

合格できてよかったと思っています

 

しかし。

 

僕は高校時代

頭がいいとは言えませんでした

毎日勉強すらしてませんでした

 

・部活一本

定期テストは 

    ワークの問題ごと暗記

・赤点連発

進研模試偏差値46

 

これが高校時代の僕です

 

志望大学に名古屋大学と書くと

必ずE判定でした

 

部活動引退後、担任の先生には

3ランク下くらいの国立大学を

勧められました

 

さらに、その大学ですら

「浪人覚悟で頑張れ」

と決めつけられる有様

 

そんな僕がどのようにして

今に至るかについてお話しします

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕は中学生の頃までは

文武両道の生徒でした

 

しかし高校に入学して

僕が選んだ部活は

 

県内でも有数の練習量が多い野球部

f:id:kazukieng:20180710205743j:image

 

毎朝6時の始発の電車に乗り

家に着くのは22時半

そんな生活が始まりました

 

もちろん勉強する時間などなく

授業中や、電車の移動など

ほとんど寝ていました

 

僕は1年生の秋からスタメン

獲得したこともあり

 

今は野球頑張ろう!と思い

勉強時間が減っていきました

 

定期テスト前には

暗記で点数が取れそうなところを

覚えて、なんとか点数を取る。

ということしかしてなかったので

 

模試の結果は毎回散々でした

高2の進研模試では偏差値46

学年順位は300/320

(僕の下にいるのは野球部かバスケ部)

 

なんてことが茶飯事でした

 

 

それでもなんとか部活動をやりきり

これから受験だ!

 

となった時に僕は思いました

 

なにやればいいんだろう?

なにやれば点数上がるんだろう?

f:id:kazukieng:20180710205801j:image

 

僕が志望していた学部の二次試験が

英語と数学だったので

とりあえずそれをやろう!

 

と思い、数学は教科書から

英語は単語 熟語 文法から

始めました。

 

これが間違いでした。

 

数学の成績しか上がらなかったんです。

 

量が足りないのかと思い

僕は1日で500単語覚えたり、

分厚い文法問題集を何週もしていました

 

ですが、何度も同じ問題を間違えます

解説を読んでもよくわかりません

何回も覚えた単語を忘れてしまうのです

 

新しい文を読むたびに

 

このままの勉強法でいいのか

他教科をやる時間はあるのか

単語と熟語だけで点数は上がるのか

 

と思うようになり

僕は学校の先生に相談に行きました

 

その人が僕の人生を変えてくれたんです

 

その先生は

 

東京外国語大学卒業後

イギリスでロックバンドの

ボーカルとして成功し

引退後に教師として英語を教えている

 

英語のプロでした

 

追い込まれていた僕は

その人に聞きました

 

「英語の点数はどうすれば上がりますか?」

「どの単語帳と問題集を

どれだけやればいいですか?」

 

するとその先生が言ったのは

 

だから英語できねぇんだよ」

 

といい僕が家から持ってきた

ありったけの問題集を

片っ端から貶しました

 

そして

英語の基礎というのは

単語 熟語 文法ではない。

ということを言われました

 

 

僕は今までそんなことを

聞いたことがなかったので

「そんなわけないだろ。」と

思いましたが

 

 

今の現状を変えるには

もうこれしかないと思い

藁にもすがる思いで

先生の話を聞きました

 

日本語と英語には

言語のルールに大きな差がある

日本語のルールで英語を覚えようとすると

ひたすら暗記をしなければならない

 

what are you interested in Japan?

こんな文章を正しいと思ってしまう

 

このまま頑張って単語を覚えても

入試問題では太刀打ちできない

 

英語のルールは英語の文の中で

覚えていくのがいい。

 

と言われました

 

僕はこの時に

僕に英語の才能がないのではなく

正しい勉強法知らなかっただけだと

感じました

f:id:kazukieng:20180710205831j:image

それからは

速読英単語入門編の長文を

死ぬ気で読みまくりました

 

これで本当に英語できるようになるのか

と思うこともありましたし

 

周りのみんなが単語帳を暗記していたり

難しい文を読んでいるのを見て

焦りもありました

 

それでも少しずつ英語を語順通り

前から読めるようになっている

実感を感じられるようになりました

 

夏休みの最終日

センター試験を解いてみると

 

あれ?なんか読めるぞ?

手応えがある、、、

 

結果は、

 

140点

 

1ヶ月前の倍です

 

実感が点数として現れたこの瞬間に

僕はいける。と確信しました

この勉強法であと半年やれば

絶対英語もっと読めるようになる

 

僕が勘違いしていたのは

英語の基礎が

単語 熟語 文法だと

思い込んでいたところ

 

数学の点数が伸びたのは

数学の基礎をしっかりやった

ある公式がなぜ導かれるのか

から考えていたからでした。

 

英語もルールがあるんです

語順だったり、この単語はこう使うとか

この場所にはこの品詞が来るとか

 

それを知らずに単語だけ覚えても

フィーリングでしか解くことはできません

 

和訳や英作文は全部0点です

二次試験で落とされます

 

センター試験が変わる時には

和訳と英作文の問題は増えます

こういった部分が出来ないと

志望大学に行けなくなります。

 

 

単語を必死に覚えていた友達たちは

受験の一番大切な時期に

点数が伸び悩み志望大学を落としていました

 

英語の暗記をやめた僕は

他教科に勉強時間を回し

偏差値はぐんぐん上昇

f:id:kazukieng:20180710205853j:image

 

模試の判定は一度も落ちることなく

名大オープンでは

ギリギリでしたがA判定を獲得

 

センター試験は8割突破

 f:id:kazukieng:20180710205904j:image

無事現役で名古屋大学に合格しました

 

周りからは

「野球あんなに頑張ってたのにすごいね」

旧帝大現役はすごいよ!」

 

僕のお爺さんは

涙を流して喜んでくれました

 

大学入学後も順風満帆

 

英語の授業でも

置いていかれることはありませんし

 

趣味で

洋書を読んだり

洋楽を聴いたりしています

f:id:kazukieng:20180710205949j:image

大好きな野球を続けて

冬はスノボに行きまくって

f:id:kazukieng:20180710210025j:image

一人の時間では読書をしたり

人生初のバイトをしたり

 

なにもかもが充実しています

勉強頑張ってよかったと

心から思っています

 

そんな中で

僕は今強く思うことがあります

 

「僕は本当に運が良かった」

 

英語の勉強法が知れて合格できたからです

 

これは僕一人では絶対わかりませんでした

いろんな参考書も買ったし

問題集も解きましたが

 

どの本にも書いてなかったし

誰も教えてくれませんでした

 

暗記勝負なら早くから頑張っている人

元々英語ができる人にしか

チャンスがありません

 

勉強出来ないし時間もない

そんな自分でも英語が出来る

勉強法をずっと研究してました

 

そして英語の基礎を短期間で学び

効率よく英語を学習する方法を

確立しました

f:id:kazukieng:20180710210100j:image

 

話は変わりますが

僕はこの英語の勉強法を伝えるために

 

塾講師と家庭教師を始めました

 

そこで僕と同じように勉強に苦しむ

学生とたくさん会いました

 

その中で僕の印象に残っている

教え子の話をします

 

その子は毎日英語の単語を暗記して

熟語を覚えていました。

 

僕はそこで英語の基礎とはなにか

という授業をして

英語の基礎をまとめたノートを

プレゼントしました

 

その子はそれ以降

英語の文構造の大切さを感じ

勉強法が変わりました

長文を読んでいくようになったのです

 

その中で僕は読み方の添削をし

何度も何度もその子に

英語の基礎の授業を繰り返しました

全力でサポートをしました!

 

すると1ヶ月ほどたったある日

その生徒は

 

「先生!」

「英語って楽しいね!」

 

と言ってくれました!

 

彼女の成績はぐんぐん上がり

センター本番では

 

180点

センター9割

 

もちろん志望校にも合格しました!

 

僕はそれまで

僕の成績が上がったのは

たまたまかもしれない

と思っていましたが

 

今回僕の成績だけでなく

教え子の成績を上げることができ

志望校に合格させてあげられた

 

ここで確信しました

 

 

英語は才能じゃない

正しいやり方でできるかどうかだけ

 

だと。

 

教え子が英語を楽しんでくれる姿は

僕にとっても嬉しいものでした

 

そこで僕の夢が決まりました

 

正しい英語の勉強法を

教えてもらえずに、

勉強に苦しんでいる人を助けたい。

 

相談できる相手のいない学生の

支えになりたい

 

そんな思いから自分の確立した

英語の勉強法を見直して

 

改善を重ねて

人間の脳のメカニズムに基づく

最も効率の良い英語の勉強法を

確立しました

 

その勉強法を

全国の英語に苦手意識を持つ人に

届けたいという思いから

 

映像授業を作りました!

パソコンで文章を入力し

英語の基礎をまとめたノートを

作成しました!

 

これには英語の基礎を最短で学ぶために

最も重要な知識が詰まっています

 

映像授業では

英語の基礎である文型の説明

英語は5文型ではなく2文型である

といった視点から授業をしています

 

少しだけ中身をお見せすると

 

what are you interested in Japan?

 

という文章があります。

単語も熟語も文法もわかりますよね?

 

この文章は

あなたは日本の何に興味がありますか?

 

ではありません

文として間違ってるんです

 

whatの使い方がわかってないんです

これさえおさえれば

関係代名詞は余裕です

 

といった内容です

知っておいて損はないです

自分の暗記してたものやフィーリングが

繋がります

 

ノートでは授業で話していることを

しっかりまとめています

 

あなたが今まで暗記してきたものが

実はめちゃくちゃ簡単な法則に

従うものだったらどうですか?

 

この基礎を理解して英文を読むと

英語の常識が変わります

 

僕はもしこの勉強法に出会っていなかったら

今ここにはいないでしょう

 

僕のノウハウを詰め込んだ授業なので

 

英語を一生懸命勉強してるけど

成績がなかなかあがらず苦しんでいる

 

受験に不安はあるけど単語の暗記が

毎日続かない

 

なんとか英語の成績あげたいけど

なにしたらいいのかわからない

 

そんな人に向けた

映像授業であり、ノートです

 

僕自身も同じように

悩んでいる時期がありました

 

でも今はこうして

最高の大学生活を送っています

 

もう一度言います

僕がこの教材を渡したいのは

 

英語の点数をあげたい思いがある

自分の勉強法に自信がない

このままで志望大学に受かるか不安

毎日暗記してるけど次々に忘れてしまう

 

そんな人たちです

 

いやいや英語は

単語 熟語 文法でしょ。

と思ってる人は

やらないほうがいいと思います

 

そのまま継続して頑張ってください!

 

 

センター英語70点の僕でも

英語を武器に

名古屋大学に合格しました

 

名古屋大学というだけで

スゲェと言われます。

合コンなんかは

モテまくりです

 

教えている生徒には

「先生の頭の中どうなってんの?」

と言われます

 

周りから羨ましがられるようになりました

 

高校三年生の夏の僕では

到底名古屋大学には合格しませんでした

 

この英語の勉強法を知ったから

合格したんです

 

勉強法を伝授した生徒は

僕より高い点数を取りました

 

僕に英語の能力があったわけではありません

 

あなたでも出来る勉強法なんです

あなたの今いる位置は

当時の僕より上です。

 

そして始める時期は

当時の僕より早いんです

 

あなたでも出来ます。

 

ここまで見てくれたあなたのために
ここにすべてを公開したいと思ったんですが、

 


全部は量が多すぎて
載せきることができませんでした。

 

なのでこの勉強法が
ほしいと思ったあなたに一つお願いがあります。

 

 

僕のLINEを

登録してほしいのです!

 

このラインは僕の公式アカウントです

ここに登録している学生には

毎朝英語のためになる記事を配信し

 

個別相談も行なっています!

 

もちろん全て無料です

そこで映像授業とノートをお渡ししたい

 

ここであなたは

・LINEを悪用されるんじゃないか
・悪質なサイトに飛ばされるんじゃないか
・ウイルスに感染するのではないか。

 

そう思いますよね。

 

※そんな心配は一切無用です!

 

絶対に悪用はしません。


それでも怪しいと思ったら
この画面を画像に収めておいてください。

 

僕のことを訴えてもらって構いません

うざいと思ったら

ブロックしてもらえれば大丈夫です!

 

なのでもしよかったら

僕のラインを登録してみませんか?

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40jtz2019v

 

上のリンクから友達追加をしていただいて

学年や英語の勉強法、悩みなどの

簡単な質問に答えてほしいです!

その時にブログ見ました!

と一言お願いします!

 

その悩みを僕と一緒に改善しましょう!

映像授業とノートをプレゼントします!

 

しかし今回は人数を制限させてもらいます

 

限定20名

 

ラインの登録が20名様に達した時点で

打ち切りとさせていただきます

 

僕自身がしっかり一人一人に

向き合いたいので20名とさせてもらいます

 

一生懸命がんばる

あなたをサポートをしたいんです

 

なので人数を制限させてもらいます

 

もし気になったなら

今すぐに映像授業を受けてみてください!

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40jtz2019v

↑ ↑ ↑
こちらをクリックしてください

 

その時にブログ見ました!
と一言お願いします!

 

もうあなたは英語について

悩むことはないです

 

さぁここであなたには
二つの道が用意されました。


一つ目は
この記事を真に受けず
結局何も行動しない道。

 

あなたは受験を迎え
恐怖の不合格を味わうことになるでしょう。


ほかの人は勉強し始め
成績を確実に伸ばしているのに


あなたの成績は全く
前と変わっていない。


という状況になってしまうでしょう。

 

そして 合格発表掲示板には
あなたの番号は存在することはなく

過去の自分を後悔し
泣き叫ぶことになってしまいます。

 

不合格になれば
また1年、一人で勉強しなければならない。

 

周りの同い年の大学生は
遊んでばかりの

 

天国。

 

一方、あなたは
1日中勉強という2文字から
逃げられないという

 

地獄。


そして学歴というものは
一生ついてくるので


あなたは一生
人生で苦しむことになります。

 

 


2つ目の道は
LINEを登録して
この勉強法を受け取ってみる道


あなたは勇気を出して
LINEを登録し、勉強法をゲットする。


あなたは正しい勉強法がわかり、
今後の勉強の効率は
格段に上がることでしょう

 

そして次のテストでは
自己最高点をたたき出すでしょう。


志望大学の判定は
A判定を出すことができるでしょう。


これはすべて無料です。

 

そしてあなたはこれから一生
バラ色の人生です。

 

なんといっても
高学歴を手に入れるのだから。

 


2つ目の道はあなたにとって
なんの損もありませんよね?

 

だったら一度
この勉強法を試してみる価値は
あるとは思いませんか?


怪しいと疑ってる暇があったら
早く受け取って
だめだと思ったら捨ててしまっていいです。

一歩を踏み出しましょう。


あなたの将来に向けて。

 

どっちの道が良いですか?
あなたが決めてください。

 

二つ目の道が良いという人あなたは

今すぐLINEを登録しましょう。

 

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40jtz2019v
↑ ↑ ↑
こちらをクリックしてください

 

その時にブログ見ました!
と一言お願いします!

 

勇気を出したあなたは思い描いている
理想の成績を必ず取ることができます。

 

この英語の勉強法を
ただ実践していくだけで

 

英語が格段に読めるようになります

もう暗記をする必要はありません

 

点数も偏差値も上がります

 

早くつらい受験を
気持ちよく終わらせましょう。

 


そしたら好きなことだけをしていればいい。
そんな夢の大学生活が待っていますよ!

 

 

勉強は才能じゃないんです。
やり方次第でどうにでもなります。

 


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
少しでも気持ちが伝わっていると嬉しいです。

 

あなたの行きたい大学にいくために
一緒に僕と成績を上げていきましょう!

 

ぜひ、この勉強法を
受け取ってくださいね!

 

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40jtz2019v

↑ ↑ ↑

こちらをクリックしてください

その時にブログ見ました!
と一言お願いします!