脳を知れ!!

こんにちは!

かずきです!

 

今日のテーマは

「脳を知れ!!」

 

みなさんは?

エビングハウス忘却曲線

というものを聞いたことはありますか?

 

人間は一日で67.3%のことを忘れてしまうんです

 

ヤバくないですか?

一日1単語 1年間で365単語!

全部忘れますこれ

 

しょうがないんですね

脳の仕組みなんで!笑

 

じゃあ忘れないためにどうするか、、

 

まず暗記の量を減らす

みなさんは

1+1 2+2 とか答え暗記してますか?

 

足し算って方法を覚えたんですよね?

 

英語もそうなんです!!

単語の使い方なんてそんなに種類ありません

発音のルールもそんなに種類ありません

 

これやった方がよくないですか?笑

 

英語なんて文のルール2種類しかないんすよ?笑

 

ちなみにその解説動画、作ってあります

英語よくわからない人はこれ見たらいいです!

 

これ映像授業のブログです!

↓ ↓ ↓

https://kazukieng.hatenablog.com/entry/2018/07/30/025003

 

それではまた!!