助動詞の存在意義

こんにちは!

かずきです!

 

「助動詞の存在意義」

 

助動詞っていります?笑

 

He swims well.

He can swims well.

 

この違いがなにかって話なんですよね笑

 

彼は泳ぐのが得意です

みたいな文です 

 

この下の文は

彼が上手に泳ぐことが出来る

 

って思ってるのは誰ですか??

 

話し手ですよね?

 

He will win.

彼は勝つ!って思ってるのは

 

彼ではなくて話し手ですよね?

 

この感覚がしぬほど大事です!

 

あとは助動詞のニュアンス覚えちゃえば楽勝です

 

I'll be back.(ターミネータ2より)

 

ではでは!!