英語はカタマリ これを知らないと英語は出来ません

こんにちは!

かずきです

f:id:kazukieng:20180716155624j:image

今日のテーマは

「英語はカタマリ」

以下の2つの例文を見てください^_^ん?

 

I spoke to a girl walking a big dog.

I spoke to a girl who was walking a big dog.

 

この2つの文章は

「大きな犬を散歩させている(他動詞)」

に相当する部分が

a girlを修飾しています

 

上の文は主語動詞がありません

この部分を「句」といいます

 

下の文 関係代名詞には主語 述語

があります

この部分を「節」といいます

 

句と節には

名詞と同じ働きをするもの

形容詞と同じ働きをするもの

副詞と同じ働きをするもの

 

の3つがあります

 

つまり主語や目的語に

名詞のカタマリがくる

 

名詞を修飾するときに

後ろから形容詞のカタマリがくる

 

動詞、形容詞、文全体を修飾するときに

副詞のカタマリがくる

 

これが起こりうるということです

 

次回以降

名詞のカタマリ

形容詞のカタマリ

副詞のカタマリ

 

の記事を書いていこうと思っています

是非ご覧ください

 

もしよかったら
僕はいまyoutubeで英語の基礎
の映像授業を無料配信しています
興味があるという方は
こちらの僕の公式LINEを追加してください
追加時にひとこと
「ブログ見ました!」とお願いします!
↓押してもらえれば友達追加できます!
https://line.me/R/ti/p/%40vpw1034u
追加してもらえると授業を配信します!
基礎なので誰でも理解できます!
が、みんなしっかり分かっていない部分です
もしよかったら見てね!