形容詞句 分詞大攻略

 こんにちは!

 かずきです!

f:id:kazukieng:20180717005034j:image

今日のテーマは

「形容詞句」

 

形容詞のカタマリについてです

 

そもそも形容詞というのは

名詞を修飾するもので

基本的には

a black cat みたいに名詞の前に来ます

 

しかし形容詞句は長いので

名詞の後ろに来ます

 

  1. He had to cancel his trip to Spain.
  2. We have no time to lose.
  3. I spoke to a girl walking a big dog.
  4. These are CD player made in China.

 

  1. 前置詞+名詞
  2. to不定
  3. 現在分詞
  4. 過去分詞

これぞれこんな感じ

名詞のすぐ後ろに来るんです

 

この感覚あると非常に文を組み立てるのが

楽になります

 

もしよかったら
僕はいまyoutubeで英語の基礎
の映像授業を無料配信しています
興味があるという方は
こちらの僕の公式LINEを追加してください
追加時にひとこと
「ブログ見ました!」とお願いします!
↓押してもらえれば友達追加できます!
https://line.me/R/ti/p/%40vpw1034u
追加してもらえると授業を配信します!
基礎なので誰でも理解できます!
が、みんなしっかり分かっていない部分です
もしよかったら見てね!